す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

母面会の準備

今日は暑くなりましたね。気圧が急降下した為、風も強くなりました。


日曜日に母に面会しに行くので、今日はその準備。追加で持っていく夏用のズボンに名前をつけ、施設の職員さんと、迎えに来てくれる友人へのお土産を買いに行きました。


当日は猛暑になるだろうから、携帯用の扇風機を持って行こうとしたら、3台あるうちの2台の専用充電ケーブルがなくなっていて役に立たず。


残りの1台はそもそも乾電池式なので、ケーブルは関係ないのだけれど、音がうるさいのであまり気が進まない。


さて、どうしたものか。


今日だけでもう疲れてますが、明日は穏やかにイライラせずに過ごして、早く寝れるように努力します。とにかく寝不足だけは避けたい。


それと、数日前からずっと思っているのだけれど、爪を切りたい。もし母の手を握るような事があった場合に、うっかり傷つけたりするかもしれないから、爪は短くしておきたいのです。


その暇がないわけじゃないのに、なぜか切るタイミングがない。何か気が急いているのでしょうか。今日こそは実行しよう!