す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

今年も今日で終わりですね。近所のお蕎麦屋さんで、年越しそばを食べて来ました。今年も一年お世話になりました。ありがとう!良いお年をお迎え下さい。

年越しそば

今年も今日で終わりですね。近所のお蕎麦屋さんで、年越しそばを食べて来ました。 今年も一年お世話になりました。ありがとう!良いお年をお迎え下さい。

救いの火

マンションの悪臭に悩まされている日々なので、消臭用に毎日キャンドルを10〜20個点けます。気休めかもしれないけど、積極的に悪臭の混じった空気を燃やす作戦。しかしその炎が、悪臭ストレスでズタズタになっている神経を鎮めてくれてもいるのです。キャン…

救いの火

マンションの悪臭に悩まされている日々なので、消臭用に毎日キャンドルを10〜20個点けます。気休めかもしれないけど、積極的に悪臭の混じった空気を燃やす作戦。しかしその炎が、悪臭ストレスでズタズタになっている神経を鎮めてくれてもいるのです。 キャン…

旅猫リポート

旅猫リポート 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/11/15 メディア: 単行本 クリック: 17回 この商品を含むブログ (41件) を見る §…読書中…§ 内容紹介 秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”に出た。現代最強のストーリーテラーによる…

旅猫リポート

旅猫リポート(2012/11/15)有川 浩商品詳細を見る§…読書中…§内容紹介秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”に出た。現代最強のストーリーテラーによる、青年と猫のロードノベル。あたたかな光溢れるラストまでどのページにも忘れ難い風景が広がる傑作です…

ひとりの体で(下)

ひとりの体で 下(2013/10/31)ジョン アーヴィング商品詳細を見る§…読書中…§内容紹介美しい図書館司書に恋をした少年は、ハンサムで冷酷なレスリング選手にも惹かれていた――。小さな田舎町に生まれ、バイセクシャルとしての自分を葛藤の後に受け入れた少年。…

ひとりの体で(下)

ひとりの体で 下 作者: ジョンアーヴィング,John Irving,小竹由美子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/10/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る §…読書中…§ 内容紹介 美しい図書館司書に恋をした少年は、ハンサムで冷酷なレスリング…

品格の問題

「お前は本当に優しい子だ、ビル――これはもちろん、お前が他人に思いやりを持ってるってことだ、そしてお前は他人の気持ちを傷つけまいとものすごく気を遣う。これは見上げたことだ、じつに見上げたことだ」とハリーお祖父ちゃんは言った。「だがな、お前は…

品格の問題

「お前は本当に優しい子だ、ビル――これはもちろん、お前が他人に思いやりを持ってるってことだ、そしてお前は他人の気持ちを傷つけまいとものすごく気を遣う。これは見上げたことだ、じつに見上げたことだ」とハリーお祖父ちゃんは言った。「だがな、お前は…

小さな優れもの

Amazonで買った電気ストーブ(山善)。定価も安かったけど、ギフト券を使って千円くらいで買えました。小さいのでキッチンで使っているんですが、小さい割に暖かく、エアコンなしで十分過ごせます。小さな優れもの。お買い得でした。

小さな優れもの

Amazonで買った電気ストーブ(山善)。定価も安かったけど、ギフト券を使って千円くらいで買えました。 小さいのでキッチンで使っているんですが、小さい割に暖かく、エアコンなしで十分過ごせます。小さな優れもの。お買い得でした。

宵の明星と三日月

夕方南西の空に見えた宵の明星と三日月のランデブー。携帯の写真では小さくてよく分からないのが残念だけど、細い三日月とキラキラ瞬く金星がとっても綺麗でした。 ちなみに、この時期夜遅く天頂付近で輝いている明るい星は木星です。

宵の明星と三日月

夕方南西の空に見えた宵の明星と三日月のランデブー。 携帯の写真では小さくてよく分からないのが残念だけど、細い三日月とキラキラ瞬く金星がとっても綺麗でした。 ちなみに、この時期夜遅く天頂付近で輝いている明るい星は木星です。