す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

冬物準備

秋も深まって来ましたね。昼と夜の気温差が激しいので、体調を崩す方もいらっしゃるでしょう。お気をつけ下さい。

そういう私は、いまだに昼間は半袖、布団も夏布団です。ちょっとずつ衣替えをしていますが、まだ完全にはしていないのですよね。冬物は、しまってある箱を開けてもいません。

でも、今月末に母の面会を控え(行くかどうかはまだ決まっていないけれど)、母の冬物の準備をしなければなりません。

母の服は一年中常に少しずつ揃えているから、その季節になったら整理して名前をつけて荷造りすればいいのだけれど、自分がまだ冬を感じていないので、なかなか取り掛かれずにいました。

宅配便だって1500円くらいかかるし、届いたよという連絡もないから、無事届いたかな?着れたかな?大丈夫かな?と毎回不安になるので、どうせなら車で行く時に持って行き、直接手渡して喜ぶ顔が見たいです。行けなければ、送るしかないけれど。

そんな中、しまむらのオンラインショップで可愛い靴下が1足290円だったので、母の分と、ついでに自分の分も併せて7足注文したところ、あらら、全部ラメ入りでした。しまむらは、画像ではわからないそういう細かい情報が書いてない場合もあるので、困る事が多々あります。

ラメ入りはオシャレだけど、ちょっとチクチクするし、母の好みではないから履かないだろうと思い、結局ユニクロヒートテックの靴下を買い直しました。ちなみにユニクロでは子供用の靴下にしています。

というわけで、そろそろやる気を出し、気合いを入れて準備しなければ!

※写真は今日の朝焼けと夕焼けです。夕焼けも綺麗ですが、気温の低い朝のまだ空気も汚れていない空は、息を飲むほど美しいです。