す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GUのエアリーエスパドリーユ

一昨日IKEAに行った時、長時間歩き回ること必至だから、夏用に購入したGUのエアリーエスパドリーユを履いて行ったんだけど、靴底は柔らかくふわふわで、一切どこも当たらず、なんといっても軽くてすごく履きやすかった。長時間歩いた疲れはあったけど、靴に…

連敗ストップ

10連敗していたベイスターズ。今日もまた負けて11連敗かと思っていたら、石川のホームランで逆転勝利!なんとか11連敗は免れた。それまでの連敗に加え、さらに10連休に10連敗かもと思っていたし、明日も連勝するかは分からないけど、とにもかくにも連敗スト…

IKEAに行って来た

昨日は予定通りIKEAに行って来ました。南船橋のIKEA Tokyo-Bay。最近Tokyo-Bayと名乗るようになったんだけど、千葉です。着いてすぐ、まずは遅い昼食。定番のミートボール、ジャガイモが美味しいフライドポテト、春限定・抹茶のモンブラン金粉付き(笑)美味し…

連休のお出かけはIKEA

今日は久しぶりに、南船橋のIKEAに行く予定です。主人が、連休だからIKEAでも行こうと言うので、普段は行こうと言ってもなかなか行かないし、これは珍しいと二つ返事でOKしましたとも!連休は混雑するし、高いし、実家に帰る以外に遠出するつもりは全くない…

怪盗ましら小僧

⚫読了 【評価 ★★★★】怪盗ましら小僧 (宝島社文庫 「この時代小説がすごい!」シリーズ)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

読売屋用心棒

⚫読了 【評価 ★★★★】読売屋用心棒 (祥伝社文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

ガラスの急須

ニトリでキャンドルを大量購入した話を先日書きましたが、そのついでにHARIOのガラス製急須も注文しておいた。だいぶ前にお気に入りの急須を割ってしまい、とりあえず近くのスーパーで、どうでもいいような急須を買って間に合わせていたんだけど、どうでもい…

Blue Hour

夜明け前のBlue Hour。西の空に沈み行く平成最後の満月。おやすみなさいお月様。

平成最後の満月

平成最後の満月と木星。いい月が見れた。

新宿六丁目のおやつ

今日は久しぶりに、新宿六丁目のダイソーからマルエツ、さらに抜弁天をまわって業務スーパーで買い物。途中で六丁目の定番、山根商店の焼き鳥にバイスサワーのおやつ。味も変わらないけど、無愛想なマスターも相変わらずで、何も変わらないから逆にホッとし…

はぐれ用心棒仕置剣

⚫読了 【評価 ★★★★】はぐれ用心棒 仕置剣 (コスミック時代文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2018/06/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

ガパオライスが食べたい

急にタイ料理が食べたい!ガパオライスが食べたい!と思ってしまったお昼どき。ご飯もある。ガパオライスの素もある。でも、ひき肉がない。これじゃ卵抜きのオムライスのようなもの。どうしよう?普通ならこの時点で諦めるか、ひき肉を買いに行くかするのだ…

季節外れのキャンドル

どんどん酷くなる新宿の街の悪臭。その悪臭対策に必須のキャンドル。これまでは定期的にIKEAに買い出しに行っていたのですが、最近はなかなか行く機会がなく、仕方なくネットで探していたところ、たまたまニトリでハロウィン用のキャンドルが値下げに。安く…

読者が増えた

芦川淳一さんの読者が増えた!\(^o^)/ たまに書いているコラムサイトの、Marieさんという方の記事。同じ本について語れる人ができて嬉しい! ちなみに文中の「清水おでん」とは、新宿トラッドジャズフェスティバルのMC、新宿三丁目ありがとうの熊さんこと…

身代わり娘

⚫読了 【評価 ★★★★】芦川淳一氏作品34冊目うつけ与力事件帖 身代わり娘 (学研M文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2011/10/11メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

グリーンブック

観たい!観たい!と言っていた映画『グリーンブック』を観て来ました@TOHOシネマズ新宿役作りで激太りしたヴィゴ・モーテンセンはどんなものかと興味津々でしたが、確かにすっごく太っていたけど、ふっと『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンの面影がよ…

ターミネーター新作

ターミネーターシリーズの新作『ターミネーター : ニュー・フェイト』が11月に日本公開だって!嬉しいー!めっちゃ楽しみですっ!

誕生日特典

H&Mから誕生日特典25%OFFで買ったサンダルが届いた。❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

娘の敵討ち

⚫️読了 【評価 ★★★★】芦川淳一氏作品32冊目娘の敵討ち―うつけ与力事件帖 (学研M文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2010/02/09メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

皐月の空

⚫読了 【評価 ★★★★】芦川淳一氏作品31冊目皐月の空―うつけ与力事件帖 (学研M文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/05/12メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

今季初の花火

神宮球場今季初の花火。ヤクルトvs横浜。3月末に開幕したプロ野球ですが、神宮球場は今日が開幕。そのお祝いの花火です。ハマスタでも開幕の花火が上がっていましたが、花火に関しては神宮の方がはるかに綺麗ですからね。今年初の花火が観れて嬉しい!5月…

新元号

「令和」か。安倍の安が入ってなくてヨカッタ。ただそれだけが心配だった。

雲と鉛筆

⚫読了 【評価 ★★★】雲と鉛筆 (ちくまプリマー新書)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2018/06/06メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る