す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

弟の命日

今日は弟の命日。亡くなって4年も経ちました。

亡くなった日の事を思い出すと、今もその時と同じ胸の痛みを感じ、心臓がドキドキします。4年経っても、私の中では何一つ癒えていないのですね。

弟の死はあまりに突然で、あまりに生々しくて、まだ昔の写真を見ることさえできないので、写真の類いも一切飾っていませんが、弟が持っていた本やDVDを、いつか開くことのできる日が来るだろうかと思いながら、今日を過ごしました。

さて、今日も主人は高尾山に行きました。お天気が良くて、山は気持ちがいいだろうなとは思いますが、自分が山に登ろうとは絶対に思わないです。(苦笑)

平日なのにかなり混雑していたらしいですが、山登りしたい人って、結構たくさんいるんですね。

お土産は、久々に京王百貨店で柿の葉すしを買って来てくれました。今日は山菜の柿の葉すしをサービスしてくれたとかで、魚でない柿の葉すしは初めて食べました。

とはいえ、酢飯に山菜が混ぜてあり、上にじゃこの佃煮のようなものが乗っているので、これも魚と言えば魚かな。じゃこが甘いので、甘い酢飯がさらに甘くなってしまい、個人的には今いちでした。

やはり、私はサバが好きです。