す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2023-08-28から1日間の記事一覧

ジョン・アーヴィングの新作到着

先日、下に添付した2019年の投稿に、ジョン・アーヴィングの「いいね」が付いてびっくりしたと同時に、すっかり失念していた彼の新作の件を思い出しました。 投稿時は、アーヴィングがまだ第2章を書き上げたという時で、いつ刊行されるのかも分からない状況…

夕焼けが綺麗だった帰り道

今日は銀行に行ったついでに買い物。その帰りに見た夕焼けがとても綺麗で、周囲で何人もの人が写真を撮っていました。普段、北や北西、北東を見ることはあまりないのですが、今日は見れて良かった。 今日もめちゃくちゃ暑くて汗だくになったけれど、昨夜は昼…

8/20 新型コロナ全国定点把握

(※全国のデータは1週間遅れです) 厚生労働省によりますと、8/14~8/20日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告された新型コロナの患者数は、前の週から1万9686人増えて《8万6756人》となりました。 また、1つの医療機関当たりの平均の患者数は《…

母の面会8月

今日は弟と、母の面会に行って来ました。 ところが朝からアクシデント続き。家を出て駅に行く途中で雨がパラついて来たので、早足で歩いていたら着くまでにすっかり汗だく。すぐに電車に乗ったはいいけれど、割と混雑していたので、だんだん気分が悪くなり、…