す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

衣替えはまだ

今日は昨日からの雨で、明け方には雷も。1日お天気が悪かったのですが、夕方には雨は止んでいたものの、周囲は黒く厚い雲に覆われていました。

その雲の下に夕焼けが見えましたが、神奈川方面にはいくつもの雨柱が。なかなかドラマチックな光景でした。

昼間は26度の夏日でしたが、夜になって20度くらいになると、北風が冷たく寒くなりました。かといって動くと暑いし、気圧の上下も激しく、またまた身体がしんどいです。

気温が下がっても湿度が高かったりするので、まだ基本は半袖で、上着で調節できるようにしていますが、秋冬物の写真を見るだけでも暑苦しく感じてしまうので、衣替えはまだ先です。

まずは母に秋冬物を送り、それが済んでから自分の衣替えですかね。先程、一緒に送るお菓子を買って来たところです。