す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

結局UNIQLO

今日はお一人様だったので、のんびりしようと思っていたのでしたが、何があったというわけでもないのに、なんだかバタバタ。逆に疲れてしまった感じです。

ところで、しまむらに注文した母の冬用の股引がわりのレギンスが、ようやく届いたと思ったら何とも形が変で、またUNIQLOで買い直さないといけないかなと。それにしても、こんなレギンス始めて見ました、

施設から、下着類はなるべく綿にして下さいと言われているので、綿100%のものを探していて、しまむらで見つけたのですが、レギンスなのに裾が細くなくてストレートなので、ズボンの下にズボンを履く感じです。

また全体的にゆるゆるなのに、股上が浅くて、下着にしてはなんかバランスがおかしい。履けないわけではないけれど、母には履きにくいだろうなと。

これまでに、あちこちでいろいろ買ってみましたが、下着は最初から迷わずUNIQLOが正解だなと思いました。UNIQLOでも綿100%ではないけれど、裏地が綿のヒートテックが出ていることだし。

他で安い物を買っても無駄になってしまうのでは、安物買いの銭失いですね。また買い直さなければならないのでは、結局高くなる。

しまむらは、届くまでに何日かかるか分からないけれど、UNIQLOならすぐ届くから、まだ間に合います。さんざん待った挙句、結局役に立たないのではやれやれです。

しまむらの店舗が近くにあれば、実物を見て買えるのですが、近所には全然ないんですよね。よくブログに、しまむらを何軒もハシゴしたと書いている人がいますが、何県?と思いながら見ています。