す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

久しぶりの面会

今日は気温18度くらいでしたが、晴れていてももやもや。結構湿度がありましたね。夜、買い物に出た時も全く寒くありませんでした。

明日は久しぶりに母の面会です。10月にちょうど面会に行く予定だった日にコロナの陽性者が出て、面会禁止になってからひと月半。前回の面会から2ヶ月以上経ってしまいました。母は覚えてくれているでしょうか。

先程、買い物に行った時に母に持って行くお菓子を買って来ました。近くのスーパーにシャトレーゼが入っているので、和菓子でも洋菓子でも、色んな種類のお菓子を選ぶ事ができて助かります。

普段、自分達の為にはほとんど利用しないのですが、母のお菓子を買うようになってから、結構利用しています。それと、賞味期限の長い文明堂とか中村屋とかのお菓子を組み合わせて。

今回は、弟が地元の有名なおまんじゅうを買うと言っているので、私はシャトレーゼのお菓子だけを持って行きます。

明日は今日より気温は高くなりそうなので、明日の為に買ったショートコートは諦めて、綿のプルオーバーにマウンテンコートくらいにしようと思っています。家でもまだセーターを着ていないし、セーターでは絶対暑いと思います。

ともあれ母が元気で、私と弟を覚えていてくれる事を祈りつつ。

※写真は今日の夕焼け