す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

解除の前に

f:id:schazzie:20220321203805j:plain

昨日(3/20)、東京で桜の開花宣言が出されました。春もたけなわです。


そんな中、本日でまん延防止が解除されます。新規感染者は第5波のピーク時より多いのにもかかわらずです。コロナが終息したわけではないのに、TVなどではまるで終息したかのような報道。この状況を個人的には非常に危惧しています。


明日からの生活を前に、東京都医師会長の尾崎治夫氏の投稿を是非読んで頂きたいと思います。必要な医療を受けられない人もまだ沢山いるし、コロナと闘っている医療従事者の休息も、いまだにないのです。


『ある程度死の許容を考えていかないと』という考えの政府はあてにできません。少なくとも自分の身は自分で守りましょう。ひいてはそれが周囲の人の命を助けることになります。私達は無為無策による死など許容するわけにはいきません。


★尾崎治夫氏のFacebook

https://www.facebook.com/100003298674884/posts/4960008667452373/?d=n