す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ふにゃふにゃミルキー

f:id:schazzie:20220316000958j:plain

バター味第3弾、不二家の「ふにゃふにゃミルキー」。パッケージの色的にもバター味と分かりますね。


そもそもミルキーってどんな味だっけ?というくらい、長い間食べていませんでしたが、たぶんオリジナルミルキーとバター味ミルキーはそんなに変わらないんじゃないかな?とにかくママの味です。


食感は「ふにゃふにゃ」というくらいなので、オリジナルよりも柔らかく、ゆるいキャラメルという感じ。


これまでのキャンディやチョコレートに比べて、そんなに甘くなく、ママの味だけに優しい甘さです。これも好きだけど、「バター味」にしてはバター感少ないかな。


バター味には必須の塩気もあって、確かにバター味ではあるんだけど、そもそもミルキーですからね。当然こうなるよねという間違いない味でした。