す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Daughters of Rebecca 感想

かなり以前に紀伊国屋の洋書バーゲンで中身も確認せずに購入し、長い間忘れていた本を何気なく思い出して読み始めたはいいけれど、遅々として進まず、ようやく読み終えました。なんだかどうも読みにくいなと思ったら、これはウェールズの話でした。スコット…

唯一の被爆国の願い

★長いですが、全文お読み頂ければ幸いです。唯一の被爆国である日本の国民として、今声を上げるべき重要な事柄だと思います。その上で是非ご賛同をお願い致します。【以下のキャンペーンに賛同をお願いします!《「核兵器を使わない」と、ただちに宣言して下…

もう夏です

昨夜、今年初めてクーラーをつけました。昼間の気温は夏日にはならなかったものの、湿度が高くて蒸し暑く、閉め切った部屋は夜には26度以上になりました。外は悪臭があるので窓は開けられないし、開けたとしても空気はジメジメ。まだ4月なのになあと思いな…

大人気ボーダートップス

先日、宅配便を出しにマンションの受付に行った時のこと。集荷に間に合うよう急いで行ったので、着ている物にも全く頓着せずに行ったら、エレベーターを降りてロビーに入った所で、正面に座っていた人とばったり顔を合わせて赤面。何故かと言うと、ボーダー…

新しい枕

auのポイントが今月末で期限切れになるというので、auPAYマーケットで枕を買いました。以前、ガラケーの頃はポイントの期限とかなくて、機種変する時にまとめて使えたので、電話機代はほぼ無料になったなんてこともありましたが、今はためておけないんですよ…

夏布団に交換

今日は雨が降り、ぐっと気温が下がりました。こんなタイミングですが、昨夜寝具を夏用に替えました。このところ気温が高かったので、冬布団ではもう暑くて、気づくと何も掛けずに寝ていることも。今日は寒くなるというので、それではいけないと敢えて夏布団…

寒暖差にご注意を

昨夜、なんだか熱っぽいと思って熱を測ってみたら、37度ちょっとありました。咳も出ているし、これはヤバいかも?と戦々恐々。でもほとんど外に出ないし、感染するような事は全然していない。あえて挙げるとするならスーパーの買い物か、マンションのエレベ…

大角玉屋のみたらし団子

先日、追分だんごを食べて、これじゃない感を感じたと書きましたが、スーパーやコンビニで売っているお団子に比べたら、はるかに美味しいのだけれど、食感がこれじゃない感なんですね。もっと美味しいお団子ないかなあと言っていたら、主人が曙橋方面に散歩…

母の春物を準備

先日の2日続きの雨で、新宿御苑の桜はだいぶ散ってしまいました。まだ夜は寒かったりしますが、今週末から気温が上がりそうなので、母の春物を送る準備をし始めました。母の衣類を揃えるのは一年中頭にあって、母に合いそうな物があれば季節を問わずに購入…

地球は1つ

シベリアにいた大叔父から聞いた。ロシア兵「日本には太陽が1つしかないのか。ロシアには昇る太陽と沈む太陽の2つある。だからすごい国なのだ」プーチンがそう思っていない事を願う。まともな教育を受けている事を願う。でなければ、いずれ地球を壊すこと…

プチプラあるある

プチプラの話ですが、お気に入りシリーズではありません。先日、マンションのエレベーターに乗ったら、同じマウンテンパーカを着た人がいて、恥ずかしい思いをしました。色も同じで、一緒にいたその人のお母さんは色違いを着ていました。物は写真のGUのマウ…