す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

大人気ボーダートップス

先日、宅配便を出しにマンションの受付に行った時のこと。集荷に間に合うよう急いで行ったので、着ている物にも全く頓着せずに行ったら、エレベーターを降りてロビーに入った所で、正面に座っていた人とばったり顔を合わせて赤面。


何故かと言うと、ボーダートップスに黒パンツという同じコーデだったから。トップスもパンツも同じメーカーというわけではないものの、コーデが同じというのも恥ずかしいものですね。相手の人もなんだかバツが悪そうでした。


トップスのボーダーは白地に細い黒のボーダーで、それに黒のパンツと言ったらもう、定番中のド定番。そこら中に居そうな組合せだから、不思議ではないです。実際、ネットで検索すれば写真のように沢山出てくるコーデです。


そもそも最初に、写真左上の紺地に白のボーダーを買ったところ、形も着心地もすごく良かったので、母にも買ってあげようと思い、ついでに私用に色違いをもう1枚買ったのです。同じ色を買っても仕方がない。2色しかないから、色違いは白地に黒のボーダーでした。で、黒パンツ。何も考えずに済む楽ちんな組合せ。


巷に沢山出回っているボーダーなのは知っているけれど、着やすいし家着だからいいかと思っていたら、ちょっと下までの数分間に、同じコーデの人に出会ってしまうなんて!コーディネートなんて言うのも大袈裟なくらいの平凡なコーデ。だから余計にバツが悪い。


同じメーカーの同じ服も正面からばったり会うのは恥ずかしいけれど、全然違うメーカーの物でも、同じコーデというのはかなり恥ずかしい。形は全然違うのに。せめて違う色のパンツだったら良かったのに、まじで恥ずかしかったです。


というわけで、ちょっと下までの時も、ド定番のコーデはやめようと心に決めました。(苦笑)