す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

名古屋とエビフリャー

今日は生まれて初めて名古屋駅の外に出ました。乗り換えで降りることはあっても、外に出たことは一度もなかったのです。帰りの新幹線の時間まで、外でお茶しました。

お昼はエビフリャー定食を食べたのですが、場所は名古屋ではなく三重県の鳥羽で。《今日の目的地・二見興玉神社》がある二見ヶ浦から鳥羽水族館に行った後に、鳥羽駅周辺のお店で食べました。お刺身は好き嫌いがあるし、アワビとかもダメだし、選択肢がエビフリャーしかなかったのです。

ちなみに、エビの身が開いてあるエビフリャーは、見るのも食べるのも初めて。お店の人が「うちのメインメニューです」と言っていて、どえりゃ〜びっくりしたのですが、エビフリャーは開かない方が美味しいと思うけどなあ~。エビがもったいにゃ~!

それこそ名古屋で食べりゃ〜良かったな。食べかけの写真でごめんなさい。