す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ハリポタグッズ到着

先日SHEINのバレンタインセールで購入した、ハリーポッターグッズが到着しました。キーホルダーやバッグなど、など、など、今回もおもちゃがいっぱい届きました。

びっくりしたのは、金のスニッチのキーホルダーの大きさ!広げると12cmあります。キーにつけて持ち歩くにしても、バッグなどに下げるにしても、邪魔なことこの上ない。もうこの馬鹿さ加減に笑っちゃいました。

どれも気に入りましたが、一番気に入ったのは布製のショッピングバッグです。バッグそのものはどこにでもあるただの袋なんですが、柄がマニアックで、たぶんどこにも売っていないんじゃないかと。昨年オープンしたスタジオツアーでも売っていませんでした。

写真上は、ホグワーツの生徒が教科書を買う、ダイアゴン横丁の「フローリッシュ&ブロッツ書店」のロゴ、写真下は、ホグズミードでハリー達がバタービールを飲むパブ「三本の箒」のロゴです。実にマニアック!

だいたいは一目でハリーポッターだと分かるようなグッズが多いですが、これが一目で分かったら、原作も何度も読んでいるような相当なポッタリアンだと思います。

というわけで、またハリポタコレクションが増えてしまいました。嬉しいけど。

余談ですが、このところ『チャーリーとチョコレート工場』のグッズにも興味津々。ハリーポッターアメリカ版のイラストに通じる、クラシックでポップな感じに惹かれています。今回もキーホルダーとショッピングバッグを購入。

ちなみに物語はあまり好きではなく、チャーリーが、一つのベッドに2組の寝たきり祖父母と一緒に寝ているというのがどうしても想像できず、その後も馴染めませんでした。

でも、SHEINのグッズは、『チャーリーとチョコレート工場』のグッズではなく、新しい映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のグッズなんですね。今気付きました。

**********

ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、ティモシー・シャラメほか豪華キャスト&スタッフを迎えて贈るファンタジー大作、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。

**********

映画がハリポタのプロデューサーだから、私がグッズのデザインに惹かれるのも大いに納得というわけです。