す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

もちまる日記コラボ

長年遊んでいるDeNAの農園ゲーム「農園ホッコリーナ」、毎回いろいろなキャラクターとコラボしているのですが、今回は「もちまる日記」とコラボだって。

「もちまる日記」は超人気猫のyoutube動画ですが、私もたまに観ています。ある日Googleの検索ページを開いた時に、もちまるの動画が目に入り、綺麗で可愛い猫だなと思ったのがきっかけ。

そう思って他の猫を観ると、確かに1匹、1匹個性があって、同じ種類でもそれぞれ違うものだなと。その中でも、もちまるは綺麗だなあと思った次第。

動物の動画は沢山ありますが、普段は積極的に観ることはありません。猫の動画も山ほどあるでしょうが、これまでこれといって気に入って観ていたものもありません。

もちまるのいかにも猫らしい可愛さに、思わず動画を開いて観たところ、Googleが私の好みと判断したのか、検索ページを開くたびに出て来るようになったので、わざわざyoutubeを観に行くことはないものの、出て来たらその都度観るようになりました。

ある日たまたま観ていた時に、主人が覗いて「あ、もちまる日記だ!」と言ったのにはびっくり。時々主人の部屋から猫の鳴き声が聞こえるのは、もちまる日記を観ていたのか!(笑)

今やダイソーあたりでもグッズが並ぶほどの超人気の猫ですが、まさかDeNAのゲームにまでコラボされるとは!本当に綺麗で可愛い猫だから人気になるのも分かりますけど、今回はアイテムのレベルが増え、期限までに全部ゲットするのが大変そう。

ともあれ、ゲームを楽しみたいと思います。