す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

イングリッシュガーデン*バラ図鑑

11/9に行った、横浜イングリッシュガーデンのバラだけを集めてみました。庭園全体としては、秋バラの盛りは過ぎていましたが、その中でもキレイだったものを。

5月のバラのシーズンや6月の紫陽花のシーズンも良さそうです。

行きは相鉄線の平沼橋から歩いて行きましたが、横浜駅西口から無料の送迎バスもあり、帰りはそのバスで横浜駅西口まで送ってもらいました。

駅から歩くと結構あるのでバスを利用する人が多く、平日でもかなりの混雑。土日は乗れないのでは?と思ったほどでした。

園内にある5個のクイズに正解するとプレゼントが貰えるというので、庭を3周くらいして探し回りましたが、5個目がどうしても見つからず、ちょっと悔しかった。今でも5個目は何だったのかと気になってます。