す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

馬車道の中華料理店

11/9の結婚記念日の夕食は、横浜馬車道にある周富徳さんの弟、周富輝さんの中華料理店「生香園」に行きました。

主人が、以前食べた八宝菜が美味しかったので、また食べたいと言うので、その希望を叶えた次第。私は四川料理の方が好きですが、生香園は広東料理で、私からすると上品なお味。

そもそも中華料理は、B級中華の方が美味しいと思っているので、上品な味というのは私的にはけして褒め言葉ではないのですが、主人もどうも味が違うと。

以前に主人が食べたのは新館だったのですが、この日は新館が貸切になっていたので、本館で食べたのでした。本館と新館で味が統一されていないのでしょうか?ちなみに周富輝さんは、新館の方にいるようです。

写真は、オードブル盛合せ、イカの黒豆ソース炒め、八宝菜、海老のマヨネーズ炒めです。海老は最初は綺麗に盛られていたので、そこで写真を撮りたかったのですが、店員さんが「混ぜましょう」と言って、そそくさと混ぜてしまったので、なんとも映えない写真になってしまいました。

中華街では何度も食べているし、私が好きな四川料理店も中華街なんですが、横浜で中華街以外で中華を食べたのは初めてでした。