す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

今夜はチキン

今日の夕食は、初めて作ったチーズチキン&オニオン(勝手につけた名前)でした。アメリカの料理サイトで見たものが美味しそうだったので、作ってみました。

飴色になるまでよく炒めた輪切りの玉ねぎをコンソメスープに合わせ、そこにソテーしてとろけるチーズをのせたチキンを入れて、スープが煮詰まりチーズが溶けるまで一緒に煮込んだ料理です。

生の鶏胸肉ではなくサラダチキンを使用したので、ソテーする時間が短くてすみました。サラダチキンは臭みもなく柔らかいので、正解だったと思います。

頭の中で計算していた味と実際の味もだいたい一致したので、まあまあ成功だったかな?と。写真は、チーズのとろーり感が全然分からなくて、こちらは失敗。(苦笑)

ところが、主人は「美味しいけど、あまり好みではない」と言うのです。なんだそりゃ?慣れていない料理には必ず拒否反応を示す人です。