す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

すごい夕焼け

今日は、新宿の高層ビル群が燃えているような、すごい夕焼けでした。

私が大嫌いな表現「ニッポンすごい」というような、逆の意味の「すごい」ではなく、本心から「素晴らしい」という意味で、思わず「すごい!」と口に出てしまうような「すごい」です。

最近、揶揄するような変な使い方の「すごい」を見かける事が多いので、こんな但し書きをしなくてはならないのが悲しいですが、ともあれ今日の夕焼けはAmazing!でした。

こんな目に染みるような夕焼けを見ると、秋だなあと思いますが、今日も私はまだ夏服です。昨日投稿した秋晴れの記事にも書きましたが、だってまだ暑いんだもの。もちろん、日が落ちて寒くなれば、上着を着ますけど。

週末からぐっと気温が下がりそうですが、皆さん、体調管理には十分気をつけて下さいね。今病気になったら、お薬もないかもしれませんからね。

私は日曜日に母に会いに行くので、買い物以外は外にも出ず、これ以上はできないくらい十二分に気をつけて生活しています。それでもストレスは感じないので、アウトドア派でなくて本当に良かったと、事あるごとに思います。

山や海などの自然に触れるのも、行けば行ったでいいですが、私的には目の前の空に繰り広げられる自然の芸術を見るだけで十分満足しています。