す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

弘前のアップルパイタクシー

先日テレビを観ていたら、弘前にアップルパイタクシーというのがあると知り興味津々。

アップルパイ大好きなので、本場(?)弘前でアップルパイの食べ歩きをしたことがありますが、40くらいあるお店があちこち広範囲に散らばっているので、なかなか大変。

アップルパイの食べ歩き専門のタクシーがあるのは嬉しいですね。今度行く時は是非利用してみたい。

写真は新青森駅ビル内にあるカフェのアップルパイ。グリーンのお店は弘前市内にある、スリーブリッジという人気のパン屋さん。お持ち帰りのアップルパイがあります。

※貴ちゃん、その節はご馳走様でした。

専門店以外にも弘前のお土産には林檎のお菓子が多く、どれもだいたい間違いないです。弘前は何度でも行きたい街です。


★★★ アップルパイタクシーとは? ★★★

青森県弘前市はりんご王国!りんご生産量全国1位の弘前にはアップルパイのお店がズラリ!そんな弘前の街には「桜こまち」というアップルパイに精通したアップルパイコンシェルジュが!

彼女達はお店ごとの甘味・酸味・シナモンを徹底分析しており厳しい筆記試験にも合格しているアップルパイのスペシャリスト!

有名店から地元民しか知らない穴場店、また彼女達の一押し店などをご案内しちゃいます!

桜こまちとアップルパイを巡るガイド付きタクシーそれがアップルパイタクシーです!

https://www.gotouchi-taxi.org/taxi/2018/09/02/1.html