す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

今回の面会は弟と一緒に

明日は母の面会があり、今回も一人で電車で行くつもりでいたのですが、弟から電話があり、一緒に行くことになりました。

というのも、母の食欲がなくなり、ほとんど食べていないので、弟にも来るように施設から連絡があったそうなのです。

先月行った時は、食事もちゃんと食べており変わりないと言っていたのですが、このひと月で容態が変わったようです。

年齢が年齢なので、食欲がなくなるのも自然なことなのかもしれませんが、弟を呼ぶということは、今後の事を確認する為かもと思います。

今回は弟が迎えに来ないので、電車で行くのは変わらないのですが、途中で待ち合わせして行きます。

いつかは来る日なので、ある程度覚悟をして行くつもりですが、今から落ち着かない気持ち。万一眠れないと暑さに耐えられないので、安定剤でも飲んで早めに寝るつもりです。

※写真は夜明けの東の空