す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

地球グミ

昨年、韓国の地球グミが子供に人気だという話を聞いて興味津々でいたのですが、近所のスーパーで売っているのを見つけました。11月に買って、写真も撮ってあったのを思い出しました。

結果から言います。

まずいっ!ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)

まず、地球の絵はパッケージに印刷されているので、中身は直径3.5センチくらいのただの青い玉。

また、このプラスチックのパッケージが開けにくくて手ではどうしても開かないので、ベロの部分の両側をペンチで挟んで引っ張り、やっと開けることができました。

食べると人口的なブルーベリー?の味で、袋を見ると、果汁にしろ香料にしろブルーベリー的な物は入っていないようなのですが、私にはブルーベリーとしか思えない味でした。

元々人口的なブルーベリーの匂いが好きではないのもあって(自然の物は大丈夫)、個人的には受け入れられない味でした。丸ごと食べたので、口いっぱいに広がるケミカルブルーベリーの味は、もはや災難レベル。

昔は香料と言えば、レモン、オレンジ、さくらんぼ、ぶどうくらいでしたが、近年グレープフルーツやブルーベリーなどが多くなり、人口的なグレープフルーツの匂いもダメな私には地獄です。

一方、プラスチックっぽい人口的なさくらんぼの匂いは大好きで(酸味を感じるものはダメ)、そちらは逆に天国です。一生嗅いでいられる。かな?

ともあれ、地球グミはもう買いません。(^^;