す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

魔法の杖のバーゲン

魔法の杖がバーゲンになって、1000円以下で売っていたので(笑)、ダンブルドアの「ニワトコの杖」と、ハリーポッターハーマイオニーの杖を買いました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ダンブルドアの「ニワトコの杖」と書きましたが、ご存知のように、《死の秘宝》の一つであるニワトコの杖は、最初からダンブルドアの杖だったわけではありません。

ニワトコの杖の芯に使われているのは、セストラルの尾の毛です。オリバンダーはセストラルの尾の毛は扱っていなかったので、彼のメモには書いてありませんが、セストラルが死と強く結びついていることは知っていますよね。さらに、限られたものにしか見えないという特性があり、空を飛ぶことができて、目的地に迷うことなくたどり着く能力を持っています。それが杖にどのように影響するのか、はっきりと分かりませんが、ものすごく強力な魔法だということは感じます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ハリー・ポッターの杖は28センチ、ヒイラギ製で不死鳥の羽根を芯に使用していた。ギャリック・オリバンダーによればこの材質と芯の組合せは珍しいという。羽根はアルバス・ダンブルドアの不死鳥フォークスが提供したものである。

ハリーポッターの杖と同じ不死鳥の尾羽根を使った対の杖が、ヴォルデモートの杖ですね。(※写真の白い杖)

ハーマイオニー・グレンジャーの杖は、長さ約27.3センチでブドウの木、ドラゴンの心臓の琴線が芯である。この杖はハーマイオニーホグワーツに入学する前にギャリック・オリバンダーによって作成された。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私は自他共にみとめるポッタリアンなのに、杖は持っていなかったのですが、やっと杖保持者になりました(笑)。本物(?)はお高いし、杖型ボールペンとかでなんとなく誤魔化していましたが、今回とあるショップでバーゲンになり、やっと実物大をゲットできました。

これはハロウィン向けなのかな?あちらこちらで売っているので、ハロウィンにはハリーポッターに出て来る杖を持った魔法使いが沢山誕生しそうですね。

私もハリポタツアーで、杖を持って呪文を唱えてシリウスを救ったのでwww、生半可な素人じゃないんだぞってね(爆)。

というわけで、念願の杖をゲットしたので、呪文の復習でもしておこうと思います。

ウィンガーディアムレビオーサ•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸♪