す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

久々のブーツで散歩

今日(2/28)は銀行に行ったついでに、久しぶりに散歩をしました。というか、あちこち買い物をして回っただけですが。

以前に買って、ほとんど履いていなかったブーツを履いて行ったのですが、ソックス型でとても軽いので、まるで何も履いていないような感じで、全然疲れが違いました。

なんで今まで履かずにいたかなあと残念に思いましたが、出先で靴を脱ぐ機会が多かったので、ソックス型でファスナーなしだと面倒だというのがあったのですね。

ブーツで靴擦れするというのはあまりないのですが、最近3足も靴擦れして痛くなったブーツがあり、その理由でしばらくブーツを履かなかったというのもあります。

絆創膏でも貼って何とかなる靴擦れならまだしも、そうでない場合はどうにもならないので、捨てるしかないのが悲しい。長く歩いてみないと分からないことも多いし。

今日履いたブーツは履きやすさ、歩きやすさを改めて再認識したので、ブーツを脱がずに済む時、沢山歩きそうな時は、コレ履こう!と。

ただソックス型は、脱ぐ時に下手すると靴下まで脱げてしまうので、やっぱり面倒といえば面倒ではありますが、今日のようにあちこち歩き回る時には最適なブーツだと思いました。

※写真は、途中にある公園に咲いていた梅の花ですが、どの角度から撮っても、バックにビルが写ってしまう残念なロケーションだったので、真上を向いて空をバックにしてようやく撮った1点です。