す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

SHEINのゴミ袋

最近、SHEINのゴミ袋が気に入っています。写真のようにカラフルで楽しい。もう白いレジ袋に飽きました。

SHEINのゴミ袋(中国製)は薄手で、私が買っているのは1巻20枚‪✕‬5巻の100枚入りですが、コンパクトに巻かれていて、軽く場所をとらないのも良き。

大丈夫か?と思うほど薄いのですが、結構丈夫で、ゴミ袋として使う分には全く問題ありません。色付きがとにかく楽しい。カラフルシリーズは、何色が来るかはお任せ。届くまでのお楽しみです。

というか、日本の製品はノートにしてもボールペンにしても、ゴミ袋にしても(レジ袋だけど)、質が良すぎて味がないんですよね。こういうジャンクっぽい製品が好き。アメリカのレジ袋もジャンクっぽく薄手ですが、それよりも薄いです。

それと、底が丸くなっているのも変に広がらなくていい感じです。というわけで、しばらくゴミ袋はSHEINで買おうと思います。