す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

SHEINでキャンドルを買う

キャンドルは、うちでは悪臭対策に欠かせない生活必需品。

リーズナブルで品質もいいIKEAで買うのが定番でしたが、一番気に入っていたキャンドルが廃番になってしまい、近場の新宿店ではあまり種類を置いていないし、よく行っていた南船橋もコロナ禍になってから行かないし、オンラインで注文すると、1/4くらい違う商品だったりで、このところ個人的にIKEAの評価がダダ下がり。

IKEAの次によく買っていたのがH&Mなんですが、 現在オンラインでは扱わなくなり、近くのショップにも置いてありません。次に買う時はどこで買おうかと悩んでいたところ、見つけましたよ、SHEINで!

オンラインで初めてのキャンドルを買うのは、香りも品質も心配ではありますが、一度買ってみようと、早速注文しました。

それと!SHEINで買おうと思った最大の理由は、林檎のキャンドルがあったこと。昔、友人の青森のおみやげに、リアルな見た目の林檎キャンドルを貰い、香りもリアルですごく気に入っていたので、青森に行くたびに探していたのですが、ずっと見つけられずにいたのです。

まさか、こんなところにあったとは!

林檎キャンドル以外にも、一番好きなバニラとか、フリージアジャスミンなどの花の香りのキャンドルを注文しました。実際はどんなものか、届いてみないと何とも言えませんが、とにかく楽しみです。クリスマスには届く予定です。

ヾ(●´∇`●)ノ

ついでに、金木犀ディフューザーを注文したのですが、今年は金木犀製品が沢山出ていて、少し前にコロンを買ったものの、いざ使ってみたら思っていた香りとは違ったという失敗をしているので(店頭で確認したにもかかわらず)、これはちょっと賭け。

というかSHEINの荷物は何であれ、ダンボールではなくビニール袋で雑に送られて来るので、瓶とかは割れないかなと、そちらが心配です。キャンドルも、あまり振動を与えると粉々になるんですよね。届くまで心配で、夜も眠れないかもしれません。