す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

三日月のペンダント

三日月のペンダントを買いました。あまり大きくなく、小さめの月がさりげなく胸元で揺れるのがファンタスティックです。これはSHEINで、いろいろ割引があって126円(笑)

この他にも月や土星などの天体アクセサリーをいくつも買いましたが、どれも100円台、200円台でおもちゃ感覚。大きすぎたり、派手すぎたりしてペンダントではちょっと…と思うものは、キーホルダーなどに作り変える工作の楽しみも。

SHEINには以前に書いた、雲を閉じ込めたオーブなど、ファンタジー好きの感覚をくすぐるアクセサリーが沢山あって、なかなか楽しいです。

最近は文房具コーナーにはまっていて、ノートやボールペンなどをあれこれ物色しています。しかし、文房具(特に紙製品)はアクセサリー等のように驚きの安さではなく、それなりです。

一般の文具店で売っているノートや日記帳などの紙製品も結構高いので、それに比べると安いとは思いますが、アクセサリーの値段が値段なので、勝手に高く感じてしまいます。

でも、すごく分厚いノートとかは日本の文具店にはあまり売っていないし、売っていたとしてもそれこそ数千円くらいしたりするので、やっぱり安いかなと思って何冊か注文してみました。あとは紙質がどうかが気になるところ。届くのが楽しみです。ちなみに日本のノートは紙質が良すぎて(本もそうですが)、あまり好きではありません。

SHEINは、やはりファッションのイメージだろうと思いますが、買わないと思っていた服も、Tシャツを数枚買ってみました。これもプチプラなので、綿100%とかではないのですが、どれも肌触りは良きです。

しまむらの、綿100%だけど安い綿だからゴワゴワというのとは違います。私的には綿でゴワゴワは結局着ないし、化繊でも肌触りが良い方がいいです。というわけで、服もとりあえず合格。逆にしまむらの綿100%は全然信用していません。最近は、オンラインでは予約商品ばかりなので買わなくなったし。

三日月のペンダントの話が、結局プチプラ商品の話になりましたが、なんと言っても文房具好きの私にとって、文房具が買えるSHEINは魅力的。

以前はAmazonで、アメリカのPotter Styleというブランド(ハリポタには関係なし)のノートを買い漁っていましたが、似たような物がSHEINで安く買えるのは、とっても嬉しいです。