す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

6/8 新型コロナ東京都定点把握

【東京都 新型コロナ感染者数 「4週間連続増加 感染拡大続く」】

新型コロナの感染者数について、東京都は今月4日までの1週間では、1医療機関あたり5.29人と発表しました。

これは、前の週の3.96人の1.34倍で、専門家は「4週間連続して増加した。感染拡大が続いており、今後の動向に十分な注意が必要だ」としています。(NHK NEWS WEB 本文抜粋)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230608/k10014094051000.html

➡️前週の1.34倍なので、私の計算では

《1日平均7676人》(小数点以下四捨五入)

テレビなどメディアが全く取り上げないので、「コロナは終わった、感染者も減っている」と本気で思っている人もいてノーマスクも増えて来ましたが、油断されませんように。確実に増加しています。

メディアは、コロナを「名前を言ってはいけないあの病気」とでもしているかのように、コロナのコの字も言わないし、体調不良とか集団風邪のように言うというおかしな風潮。さらにはマスクも禁句のようです。

岸田さん、サミットは終わったのだからマスクしてもいいでしょう?マスクって言ってもいいでしょう?そろそろマスク推奨にしないと、大変な事になりますよ。