す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

夢見る花柄スカート

この夏、花柄のロングスカートを3枚購入。暑くても、もう半ズボンなど履く歳でもないので、このスカートとTシャツで、この夏の普段着はOKと思っていました。


スカートは涼しげで可愛く見えたし、それでいてロングだから大人の雰囲気もあるし、トップスによっていろんな着こなしができると一応考えたつもり。


しかし、スカート本体がポリエステルなのは分かっていたけど、裏地も厚手のポリエステルだったので、この暑さでは耐えられない。


今日の東京は最高気温34.9度。クーラーの効いた部屋の中ならまだしも、外に出たら熱を帯びたポリエステルがまとわりついてめっちゃ暑い!


さっさと裏地なんかない綿の薄手のデニムのスカートに着替えましたよ。やっぱり夏は綿麻に限りますね。


ちょっと涼しくなったら着れるかな?と思うけれど、最近は10月くらいまで暑いし、色や柄が夏のイメージだと、さすがに秋には着れない。来年の春には流行遅れだし、自分でももう見飽きてるでしょう。家で着る分にはいいけど。


でも、バーゲンで¥590とかになっていたら、分かっていてもついつい買っちゃうよね。安物買いの銭失いとはこのことですかね。(^^;