す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

不思議な雲

今日は一日すっきりしないお天気で、雨かと思うと靄だったり、夕方からはしっかり雨で湿度も高く、しばらく治まっていた、湿気に起因する咳も出て来て、こういう日は何となく体調も優れません。


写真は2年前の今日のものですが、なんとも不思議な形の雲です。この日のニュースでも取り上げられたくらいでした。


私は新宿ですが、西日暮里のあたりに住む友人も同じ雲を撮影しており、広範囲に見えたことから、かなり大きな雲だったようです。


高く立ち上がった、かなとこ雲の上部の大気が不安定だったため、このような形になったと推測しますが、自然の形は面白いですね。


雲はずっと見ていても飽きません。いつでも、どこでも、誰でもが見れる身近な大自然です。


今日の気温は秋が来たなと思わせるものでしたが、明日はまた猛暑になりそうです。くれぐれも体調を崩されませんよう、ご自愛下さい。