す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトフライト

飛行船のナイトフライト見れました!7時頃、夕食を食べていた時に飛来。ご飯も放り出して見物。しばらく渋谷の辺りをぐるぐる回っていましたが、ようやく新宿方面に。写真ではわかりませんが、アサヒ新スーパードライの文字もくっきり見えました。最後は東…

ナイトフライト

飛行船のナイトフライト見れました!7時頃、夕食を食べていた時に飛来。ご飯も放り出して見物。しばらく渋谷の辺りをぐるぐる回っていましたが、ようやく新宿方面に。写真ではわかりませんが、アサヒ新スーパードライの文字もくっきり見えました。最後は東…

飛行船飛来

アサヒ新スーパードライの宣伝で飛行船を飛ばしているのは知っていたけれど、羽田ルートで飛行機が低い高度でひっきりなしに飛ぶようになってしまった新宿の空には来ないだろうなと思っていたら、来ました!今の家に引越した頃、悪臭やら何やらで酷く落ち込…

母に夏服を送る

今日、母に夏物の服を送りました。天気予報を見ると、今週の日曜日は東京で32℃、母のいる実家の方では35℃になるとのこと。いきなりの猛暑。実家の方は内陸なので、冬は東京より寒く、夏は東京より暑くなるのです。昨日、注文しておいたUNIQLOのリネン混のブ…

AIによるシウマイ弁当の食べ方

昨日の夕食は、主人が散歩のついでに買って来てくれた崎陽軒のシウマイ弁当でした。それで思い出した事が。先日テレビで、AIによるシウマイ弁当を食べる一番美味しい順番というのをやっていて、それによるとシウマイ→ご飯→たけのこ→ご飯→まぐろの漬け焼き→ご…

緑の別世界

5/10から新宿御苑の閉門が18時になったので(夏期以外は16:30)、今日は少し遅めの15:30くらいに行ってみました。このくらいの時間だとお子様もいなくなるので、人はそれなりに居ても、ゆったり静かな大人の時間という感じです。それも外国人観光客がいない…

メガマシュマロ

久しぶりに行った業務スーパーで、メガマシュマロを買いました。大きさは1辺が5cmほどあり、ちょうど大福くらいのサイズ。味は普通のマシュマロと同じで、特筆すべき事はありませんが、ふかふかの物にかぶりつくのって、なんて幸せなんでしょう!モチモチ…

羽田ルート

羽田ルート@新宿御苑(5/19)南風の時はひっきりなしに飛んでくる。芝生に寝転んでの昼寝も無理ぽ。

7ヶ月ぶりの美容院

まだ国内に何万人という新規感染者が出ているのに、水際は検査なしで緩和されちゃうし(狂気の沙汰!)、マスクも外しちゃうし、この先どうなるか分からないから、3回目のワクチン効果が切れないうちに、さらには梅雨になってうっとうしくなる前に、と7ヶ…

チョコレートクリームブレッド

セブンイレブンで美味しいパンを見つけました。セブンベーカリーの「糖質を控えたチョコレートクリームブレッド」です。袋から出すと、のっぺりしたナマコのような見た目で、お世辞にも美味しそうとは思えなかったのですが、これが見た目を裏切る美味しさで…

紫陽花

紫陽花が咲き始めました。もうすぐ梅雨ですね。お身体くれぐれもご自愛下さい。

新宿御苑薔薇図鑑-2

【新宿御苑薔薇図鑑-2】前回来た時に咲いていた花はさすがに枯れかけていましたが、蕾だった花が開いて、まだまだ見ごたえのあるバラ園でした。※hatenaブログは写真をアップロードするのに時間がかかるので、複数の写真をアップするのが大変です。しかしタ…

新宿御苑エリア

Welcome to Shinjuku Gyoen Area ⸜🌷︎⸝‍新宿御苑の中ではなく、入る前の通りにあった花とオブジェ。いつの間にか、とってもかわいくなってました。新宿御苑エリアと名前もついて。

青森の駅弁

マンションのエントランスで、青森の駅弁屋さんの吉田屋が出張販売。東北の駅弁を売っていたので、今日の夕食に購入。★金の輝き 特製うに重★津軽海峡 海の宝船 うに重は普通のご飯ですが、宝船の方はすし飯です。駅弁なので、さすがに生うにではありません。…

The Cigarette Girl

⚫️読了 【評価 ★】Cigarette Girl (English Edition)作者:Wolper, CarolPocket StarAmazon

ユリノキの花

新宿御苑で個人的に一番好きな木「ユリノキ」に花が咲いていました。「ユリノキ」が好きというより、この木が好き。毎年5月のこの時期に、何か青臭い匂いがするのですが、ずっと何だろうと思っていました。けしていい匂いとは思えず、場合によってはそれで…

新宿御苑薔薇図鑑

今日は主人と近所のカフェにランチに行きました。食べたら帰るつもりでいたら、主人が御苑に散歩に行こうと言うのでそのまま新宿御苑へ。こういう時に限って年間パス不携帯。身分証があれば割引になったのに、免許証も保険証も不携帯。でもせっかくなので、5…

土日祝日は郵便配達なし

5/8は母の日ですね。施設にいる母には何も贈れないので(施設の方針で)、せめてカードだけでもと思っていたら、「土日祝日は郵便配達なし」になった為、じゃあ、ゴールデンウィークはどうなるの?と今週になってから気付きました。昨日、今出しても届くのは…

新宿御苑の緑

5月は木々の緑が一番美しい季節。緑は大事です。特にヒートアイランドと言われる都内では、本当にオアシス。簡単に伐採するなどと言わないで欲しい。お金には替えられない価値がある生命です。

新宿御苑植物図鑑

昨夜は全然眠れず、諦めて早起きしたきっかけで、お天気も良いので新宿御苑に散歩に行こうと。7月までにあと6回行かないと、年間パスの元が取れないから(笑)というわけでいざ行ってみたら、今日は「みどりの日」で入園料が無料でした。そういえば、GW中…

Daughters of Rebecca

⚫️読了 【評価 ★★】Daughters Of Rebecca: (Firebird:4) a powerful, moving and mesmerising Welsh saga which will sweep you away (English Edition)作者:Gower, IrisTransworld DigitalAmazon