す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

AIによるシウマイ弁当の食べ方

昨日の夕食は、主人が散歩のついでに買って来てくれた崎陽軒シウマイ弁当でした。それで思い出した事が。


先日テレビで、AIによるシウマイ弁当を食べる一番美味しい順番というのをやっていて、それによると


シウマイ→ご飯→たけのこ→ご飯→まぐろの漬け焼き→ご飯→→(中略)→→最後にアンズ


という順番で、シウマイ弁当なのだから、当然最初はシウマイだよねと。


ちなみに昨日の私の食べ順は、シウマイ→ご飯→たけのこ→ご飯→唐揚げ……でした。好きな物は後に取っておく習性があるので、シウマイ弁当の中で一番好きなまぐろの漬け焼きは、割と後の方に食べるんですね。無意識だったけれど。


シウマイ弁当の中に嫌いな物はありませんが、比較的どうでもいい鶏のから揚げは、無意識ながら、お腹が空いているうちに先に食べてしまおうという意識があるようです。


それにしても、AIに何をやらせているんでしょうね?どんなデータを入れて答えを出させたのやら。(苦笑)