す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

自粛で服を買わない

去年は春夏秋冬かなり服を買ったけど、今年は自粛で滅多に外出をしないから全然買わない。去年の服もあんまり着てないのに結構捨てたし。 


しかし、今年はマジで外出着いらない。欲しいものは沢山あるんだけど、着る機会がない。オシャレのしようがないから買わない。トレンドものは来年になったら着る気がなくなるし。


今年買ったものは、母と義母の服。それとすぐに履けるスリッポン。去年買ったヒールのサンダルとかは、一度も履かずに捨てた。今年は去年買ったもので間に合わせる。けして我慢ではない。マジで間に合ってる。


緊急事態宣言解除と言ったって、国や都が言うことは全く信用できないから、自分自身はまだまだ自粛する。だから服も靴もバッグもいらないんだ。外出時はどうせマスクに帽子、下手すりゃ花粉用眼鏡までしてるからね。行く所もスーパーくらい。オシャレしても仕方ないのよ。