す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

髪を短くしました

今月はいろいろとバタバタしそうなので、昨日急に思いついて美容院を予約。今日、カットとパーマと、ついでにカラーもして来ました。

結婚してすぐくらいに、ベリーショートにした事があるのですが、その次くらいに短くなったかな?

「あんまり短くするなと言ったじゃないか!」

と主人に呆れられましたが、髪はまた伸びるから“NO PROBLEM”ですよ。

美容院に行って満足したことが一度もないので、今回もまた気に入ってはいませんが、毎度の事と慌てず騒がず、見慣れて「こんなもんでしょ」と思えるようになるまで我慢です。

帰りに久しぶりに業務スーパーへ。業務スーパーでは、あまりおかずになるような食材は買わないのですが、冷凍のあさりを買って来ました。1回分ずつ個包装されているのがお気に入り。同様のしじみも欲しかったのだけれど、今日は売り切れで残念でした。

それと、冷凍のオムライスね。オムライスは生協とかでも売っていますが、個人的には業務スーパーのオムライスの方が好み。

昼間はお天気も良く、気温も高く暑かったです。途中で満開の桜の木の下を通り、風に舞う花びらを見ながら、もうすっかり春なんだなあと思った次第。

でも、明日はまた6度下がる予想。寒暖差が激しいですから、皆様どうぞご自愛下さい。