す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

東京23.7度

今日は暑かったですね。って、2月の挨拶とは思えませんが、東京は23.7度でした。気温も2月の気温じゃありません。敷地内の早咲きの桜が咲いていましたが、早咲きとはいえ、これまで2月に咲いていたかな?という感じです。

病院に行く日だったのですが、外はもう半袖でOKという暑さ。しかしながら、外に着ていけるような半袖はまだしまい込んでありますから、半袖を着たいけど着るものがない。仕方なく7分袖にしました。

一応上着(春物のパーカ)も持って行きましたが、全く必要がなく、ただ邪魔なだけでした。

しかし、明日は最高気温が9度まで下がる予報で、金曜日と日曜日には雪の予報も。そちらが本来の2月の天気で、夏日になった所もある今日の暑さが異常なんですが、今年の東京は、街自体が例年ほど冷え込んでいないのですよね。

冬ですからもちろん冷える日はありますが、それが一定期間続かないので、芯から冷え切っていない感じ。暖かい方がいいじゃないかと思うでしょうが、冬に冷え切らないと、早くから暑くなってしまう夏が大変。それが怖いです。

というわけで、本気で来月には衣替えかもと思っています。というか、一年中必要な服がすぐに着られるように、クローゼットの整理により一層拍車をかけないといけないかなと。