す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

一番寒かった日

今日は寒かった!個人的にこの冬一番寒いと感じていますが、全国的に強烈な寒波が襲っているんですから当然と言えば当然。

こういう日は、いつも以上に被災地の事を考えます。何かと不自由な中で、寒さが強まるのは過酷です。東京でさえ寒い、寒いと言っているのだから、どれほど寒いだろうかと胸が痛みます。

なのに、政府は被災地に十分な支援をせずに、またしても旅行割などと言い出す始末だし、志賀原発が危なかったのも隠蔽して、住民の危険を無視しました。

もう、こんな政府やめさせましょうよ。疫病でも災害でも何もできないのだし、人命より利権優先なんですから、いつどこで何があろうが、国民を助けない政府なんかダメでしょう。

選挙に行かない人はいい加減に目覚めて下さい。棄権や白票は何の意思表示にもならないし、何の役にも立たない。政治は生活そのものです。投票したって変わらないではなく、投票しないから変わらないのです。

今日は疲れているので詳しく書くのはやめておきますが、国民の命や生活を第一に考えてくれる政党、人物に投票しましょうよ。税金を取るだけ取って、自分達は私腹を肥やす。そんな犯罪者政党は、消去法でも一番最初に消す政党ですよ。今年になってからの出来事だけを見ても、許せない事ばかりでしょ。

「見捨てられたんかな」と呟いた被災地の人の気持ちを思うと、最大限の怒りを感じます。

とにもかくにも、今日、明日は全国的に寒さが厳しいので、被災地の方々が暖かく過ごせますようにと祈るばかりです。