す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

頭痛が治らない

しばらく続いた南風がようやく北風に変わり、少しは涼しくなるかと期待しましたが、夜になってもモワッとした空気は変わらず。

このところ気圧の上下があまりなく平坦だったのですが、今日は久しぶりの急降下気味で、いつもより頭痛が酷く、薬を飲んでも治りません。肩凝りも酷い。

これは北上中の台風7号の影響でしょうか?もしそうだとすると、個人的にはかなり厄介な台風になりそうな感じがします。気象痛のある方は、お気をつけ下さい。

熱とかはないのですが、コロナの新しい変異株は熱が出ないらしいので、とにかく体調が悪かったら、コロナではないかと疑わなくてはならないのも鬱陶しい。

ちなみに東京都のコロナの新規感染者数は、1日あたり平均1万7千人を超えている(少なめに見て)と推測されます。ノーマスクも増えていますが、混雑した所ではマスクを着用して下さいね。感染しないようにというより、感染を拡大させないように。

昨日、中国人の団体旅行が解禁されましたが、わたしが心配しているのは、中国人が大挙して押し寄せ、日本の薬を爆買いされたら困るという事。今でも薬不足が深刻なので、それだけはやめて欲しいと思っています。

台風がお盆時期に列島直撃というのは何とも酷な状況ですが、くれぐれも無理をせず、感染にも十分注意をして、安全第一でお過ごし下さい。

※写真は今日の夕方の空。赤い夕焼けではなく、ピンク色が可愛い。