す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

イヤリングコンバーター

私は耳にピアスの穴を開けていません。父が身体に傷をつけるなと言って許してくれなかったからです。

同じく開けていない母と、黙って開けちゃお!と示し合わせた事もありましたが、ピアスの穴を開けた時に半身麻痺になったという友人がいて、そうなったら嫌だなというのもあり、結局今に至るまで開けていません。

以前、ジュリア・ロバーツがつけていたピアスがとても素敵で、同じデザインのピアスを見つけたら絶対開けようと思っていましたが、残念ながら今まで見つかっていないというのもあります。

でも昨今は、イヤリングよりもピアスの方がいいデザインがあったりして、ジュリアのピアスはともかくとして、やっぱりピアスは可愛いなあ、でも今さら開けるのも面倒だしと、諦めの気持ちでいましたが、H&MとかSHEINとかで大量ピアスセットが安く売っているのを見ると、何とも切ない思いをしていました。

しかし、ピアスをイヤリングにできるイヤリングコンバーターというのがあると知り、それはいい!と、早速購入。イヤリングの土台に、ピアスを差し込む所がついているというものです。

写真のイヤリングコンバーターは、Amazonで金銀4ペアで¥980でした。なるほどねと感心しました。構造的には針がまっすぐのものしかダメみたいで、引っ掛けるタイプは使えないようです。

肝心のピアスですが、とりあえずSHEINで買う事に。写真のセットは12ペアで¥250くらい。笑っちゃうくらい安い。金銀2セットでもワンコイン。

もちろんおもちゃみたいなものでしょうが、イヤリングコンバーターを試してみるには、色々楽しめてちょうどいい。まだ届いていませんが、すごく楽しみです。コンバーターが使えれば、H&Mでもお得なピアスセットが買えます❤︎

ただ、イヤリングコンバーターだから、ピアスのようになるわけではなく、しっかりイヤリングなわけで、結局どうなの?とは思います。(๑•﹏•)