す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

プチプラお気に入りシリーズ/ブラウス

f:id:schazzie:20210620051250p:plain

f:id:schazzie:20210620051310p:plain

プチプラお気に入りシリーズ。今回はUNIQLOのレーヨンブラウス。この夏はもうこれだけでいいというくらいのお気に入り。


今年はやはりプチプラのしまむらなどでもTシャツ類を山ほど買っていますが、普段着だけどちょっとキレイ目に着たい時用にレーヨンブラウスを買ってみました。


シンプルな形で何の変哲もない感じだけれど、ボタンをいくつ開けるかによっても表情が変わる。キレイ目にも着れるけれど、合わせるボトムスでラフにもなる、とっても便利なブラウスです。両サイドのスリットも使い勝手良しです。


何より、このところ肌触り重視の為、買ったはいいがゴワゴワするから一度も着てないという物もある中、これはレーヨンの肌触りが気持ちがいいので、そこが一番気に入っているポイント。


シワにならないかな?と心配でしたが、洗濯機で普通に洗ってもシワになりません。コットンもいいけどシワになるし、アイロンはかけたくない。かといってポリエステルでは夏は暑い。その点レーヨンはひんやりして涼しい。ま、夏は何を着ても暑いけれど。


ちなみに、二の腕カバーで最近は5分袖を着ることが多かったのですが、このブラウスはそこまで袖の長さがなくても、ドルマンスリーブでしっかりカバーできるのも嬉しい。しかも袖が短い分涼しい。布地の落ち感もキレイです。


さっと羽織れて、じゃぶじゃぶ洗えて、価格も2000円以下。言う事ありません。今年はレーヨンを使っている商品が結構出ているので、レーヨン好きとしては嬉しい限り。レーヨンだったら後でパジャマにしたって気持ちいい。


もちろん、追加で色ち買いしました。