す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

懲りない駅弁

夕方早めに買い物に行ったら、駅弁コーナーに峠の釜めしが2個、どうぞ買って下さいと言わんばかりに並んでいました。

昨日も駅弁だったので、昨日の今日ではいくらなんでもと思いつつ、念のため主人に電話してみたら、食べたいと言うので、今日もまた駅弁に決まり。

そうこうするうち、おじさんがひとつ買ってっちゃった!

OH NO !!!

そのおじさん、一度は売り場を離れたのに、私がその場で電話していたら気が変わったみたい。

それ、私のです!というわけにもいかず、仕方なく私の分は、千葉のやきはま弁当になりました。釜めしには及ばないけれど、それなりに美味しかったから良しとします。