す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ボーイズソックス

f:id:schazzie:20160503041602j:image
f:id:schazzie:20160503041612j:image
私、足のサイズは23cmなんですが、最近の女性用ソックスのサイズは23〜25cmが多く、それだと大きすぎるのです。

先日UNIQLOで22〜24cmの可愛い色使いのボーイズソックスを見つけて、これならいいかと買ってみたら、子供用なのにこれもまた微妙に大きい上、履いているうちに伸びて来て、クルクル回って踵が甲の方まで回ってしまうほど。なのにゴム部分だけはしっかり子供サイズで、くっきり跡がついてしばらく消えないほどきつい。これはサイズの問題を通り越して、UNIQLOの作りが悪いのだと解釈。

そこで見つけたのが、コンバースのボーイズソックス。サイズは21〜23cm。これがジャストフィットで、ソックスの中で足が泳がないし、クルクル回らないし、足首全体にゴムが入っているからきつく感じない。さすがに靴のメーカーだけあって、UNIQLOの作りとは全然違う。収まるべき所にちゃんと収まる感じが気持ち良い。

というわけで、ようやくフィットするソックスが見つかって、ストレスが1つ解消しました。もし私にソックスをプレゼントして下さる方がいらっしゃいましたら、21〜23cmの子供用でお願いします。