す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

まだまだ観れます新宿御苑の桜

f:id:schazzie:20150419153119j:plain

f:id:schazzie:20150419153143j:plain

f:id:schazzie:20150419153758j:plain

f:id:schazzie:20150419154636j:plain

f:id:schazzie:20150419154843j:plain

雨上がりの午後、遅咲きの桜を観に新宿御苑に行きました。

つい先程まで雨が降っていたのに、中には大勢の人。昨日の土曜日は安倍総理のお花見でしたからね。天皇陛下でさえも御苑でのお花見は平日なのに、大変迷惑な話です。

ソメイヨシノは終わっていますが、御苑は遅咲きの桜も沢山あるので、この時期でもまだまだ花盛り。ソメイヨシノよりもガーリーで艶やかな桜が咲き競っており、桜の種類を知るにも絶好の季節です。

御苑の前の通り沿いの飲食店も、こんな天気でもどこも盛況。一年で一番の稼ぎ時ですから。

今年は桜が咲いてから雨が続いたし、せっかく晴れた土曜日に安倍総理のお花見。御苑前の飲食店の皆さんはどれだけ損をしたことでしょうか。全くお気の毒としか言いようがありません。綺麗な桜を観ながらも、怒りがおさまらなかった私です。