schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

船橋IKEA

f:id:schazzie:20130809152203j:plain

船橋IKEAに行ってきました。近場で外国を感じる大好きなスポット。ネズミーランドより好きです(笑)でも、IKEAに行くといつも外国のスーパーみたいな匂いがして良かったのに、今回はしませんでした。なぜだろう?

 

IKEAは家具屋さんですが、雑貨も豊富でしかも安いので、雑貨大好きな私としてはワンダーランドなのです。家具はそうそう頻繁に買うわけではないし、何をしに行くかと言えば、雑貨を買いにいくわけですよ。キャンドルとかストローとか消耗品を。

 

今回、グラスを買ったら割れてしまい、取り替えて欲しいと言ったら、とりあえず返品手続をするとのこと。しかし返品は手間がかかるのです。そのグラスって、1個89円だったので、面倒だし返金してもらうのも悪いからもういいや・・・と思っていたら、すごく丁寧に相手をしてくれて、ちゃんと返金手続きもしてくれました。

 

何を言いたいかというと、たかが89円の商品、しかもそれを返品をするという面倒なお客さんにも非常に優しく丁寧に対応してくれるという従業員の態度に、非常に感銘を受けたという話なのです。