す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

時期が過ぎても金木犀

先日、IKEAでキャンドルを注文しようとしたら、「この郵便番号には配達できません」というのが出て、何度やっても注文できず。

最終的には翌日注文できたのですが、IKEAは諦めて他で探そうと思ってあれこれ見ていたら、金木犀のキャンドルがあり、思わず注文。

IKEAのキャンドルに比べたら、お値段何倍もするのですが、金木犀のキャンドルは初めて見たので、これは買わなきゃと。IKEAに注文できないし(その時は)。

それと一緒に、金木犀ルームフレグランスディフューザー)も注文したのですが、その2つが今日届きました。

今年は自然の金木犀の香りを堪能出来なかったので、時期が過ぎてもこういう物で楽しめるのは嬉しい事ですが、やっぱり自然の香りには及ばないのですよね。

特に期待していたキャンドルは、余計な香りが含まれていて、それが残るのが気になります。リピートはないでしょう。

こういう物は、実際に生活の中で使ってみないと分からないので難しい。キャンドルは良い品質の物は結構高いので、気に入らない香りだったりしたらと思うと、なかなか冒険できません。

IKEAのキャンドルも、品質が良い割に安いので使っていますが、香りが特に気に入っているわけではないのです。

今回買ったキャンドルとディフューザーは日本製ですが、往々にして日本の香り製品はがっかりすることが多いですね。香りの調合については、残念ながら日本は外国に比べて劣っていると思います。

今までに一番気に入った香りのキャンドルは、ドイツ製でした。全然きつくないのにしっかり香り、余計な匂いもなく本当にいい香りでした。それ以上の物には、その後出会った事がありません。