ヨイコトニッキ

Something Nice

十五夜

見れないと思っていた中秋の名月が見れた。月の通り道が、昨日よりだいぶ南寄りになったのもヨカッタ。

ソト!

ソト、ホームラン2本! 筒香抜いちゃうかも? お願いだから今日は勝ってね!*\(^o^)/*

満月間近

今夜は雲が多く、しかも月の通り道がマンションの真上で見えやしない。それでも月の出と月の入りだけは見えた。

筒香!

36号ホームラン!Yeah !!!

桑原!

やった!久々のホームラン!

少年時代

もう秋になってしまったけれど、サマーリーディングで読んでいたロバート・マキャモンの『少年時代』、文庫で1000ページ超えの大部の書をようやく読み終えた。3回目の再読。何度読んでも面白い。色褪せない。

食欲不振

食欲がなくて、夕食のチキンステーキが半分しか食べられなかった。それは私にとってはヨイコト。

秋らしい夜

今は曇ってしまったけど、少し前にはちょっと太った半月と、火星と木星が見えていた空。今夜も20度を切って、風も北寄りになり、涼しい秋らしい夜になりました。今のところ、悪臭と工事の騒音がないので、窓を開けていられます。嬉しい!

昨日の試合

東くん7回残念だったけど、よく頑張りました。完投させても良かったのになあと思うけど。大和とロペスもホームランで、4位浮上。

さわやかは秋の季語

今日は予想より気温が上がっているけど、湿度は予想より下がっているので快適。まさに“さわやか”です。

今日の試合

宮崎とソトの2本のホームランで勝った!

ありがとう

関西のショップにネット注文した秋服が、台風の停電の影響でなかなか届かなかったのだけれど、今日ようやく届きました。 今現在停電しているわけではないけど、システムの復旧とかいろいろ大変な中、送ってくれてありがとう!

KFC

お昼にだりんがケンタッキーフライドチキンを買って来てくれた。久しぶりのケンタだ!わ〜い!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ・・・・・・・・・・ でも、テレビで最下位争いを観ながら食べたので、消化しないわ!だから今永じゃダメだってのに、なんで出すかな?早めに交代した…

デイゲーム

今日は雨のデイゲーム。 横浜勝ったー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

雨の中

筒香とソトにホームラン! 最後は小魔神でいつもハラハラするけど、今日は勝って良かった。ふう〜。雨の中、選手もファンもお疲れ様!

TKG

夕食に焼き鳥屋さんでTKG。 外で食べるとなぜか美味しい!

秋の気配

昨夜から待ちかねた北風で、気温が下がり涼しい!秋の気配。それは今日のヨイコト。でも湿度があるので、爽やかな秋の空気とはいかない。ちょっと動くと暑い。春から夏になる時の25度と、夏から秋になる時の25度では、全く体感が違う。湿度のせいで。

峠の釜めし

ヨーカドーで駅弁大会。今回もまた峠の釜めし。駅弁としては一番好き。売り切れで買えない時もあるけど、今日は買えて良かった!

おいしいパン

タカキベーカリーの長時間発酵ブレッドが、ふわふわもちもちで美味しい!Skippyのピーナツバターと相性抜群だし。

今日の試合

出た!嶺井の3ランホームラン! 今年は終わったなと思って諦めているけど、とにかく勝って良かった!

秋服第1弾

今年の秋服第1弾が到着。 暑くてまだ着れないけど、嬉しい!

秋の空

空が青くて、雲が白くて、Happy !!!

スイーツ

昨日買って来たバナナケーキパイと、ごま団子ドーナツが美味だった。

ヨイコトニッキ

画像が入らないから、毎日体験したヨイコトを文字だけで書いてみる。

写真が入らない

写真入り記事を投稿したいのに、しばらく前から写真が入らない。使えなくなった。

SUPER BLUE BLOOD MOON

明日は今月二度目の満月になります【BLUE MOON】 さらに地球に一番近づく【SUPER MOON】 なおかつ皆既月食で赤い月になります【BLOOD MOON】 NASAによれば150年に一度という超レアな満月なのです 是非とも見たい 20:48 月食開始21:51〜23:08 皆既食00:12 月…

BAR HOP NIGHT 2018 1-day pass

BAR HOP NIGHT 20181-day pass ¥2,500 パスご購入で ・ライブ会場入場自由・参加店チャージ無料・先着500名にTシャツ ご購入・お問合せは Shot Bar Dawn新宿区新宿2-8-18マルキビルB103(3358)0769 Entry from Dawn 【Eastern Monkeys】TAKESHI:Guitar&Voca…

新宿三丁目 本気の冬フェス

来たる2/3に新宿でBAR HOP NIGHT 10周年記念イベントがあります イベントの目玉であるスモーキンブギでのライブにはSOUTHBANDで出る予定でしたが残念ながら都合つかず ドラマーの橋本達郎に託すことにしました 彼の初リーダーライブ是非応援に来て下さい 当…

冬至まで

【Winter Solstice(邦題 : 冬至まで)】 毎年12月になると、ロザムンド・ピルチャーのこの本を読もうとして果たせず、機会を逃し続けて幾歳月。今年もまたその季節になりました。 夏はタイトルにSUMMERとついた本が読みたくなり、冬はクリスマスの話を読み…

2年前の事

体調がなかなか戻らず、時折激しい咳の発作に襲われるため、怖くて外出もできずにいるので、毎日空ばかり見ています。 というわけで、今の状況にぴったりな吉田篤弘(クラフトエヴィング商會)の『空ばかり見ていた』を読むことにしました。 しおりはサンフラ…