す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

薬の副作用

12日に病院で出された新しいお薬を飲んだら、今日(14日)も貧血状態になり、昨日(13日)と同様の症状になりました。1時間くらい苦しむのは昨日と同じでしたが、今日は「吐き気」だけでなくて実際に嘔吐したので、昨日より症状は悪かったかと。

昨日は漠然と薬のせいかな?と思っていましたが、間違いなく薬の副作用だと確信しました。今日は家にいたので良かったですが、とりあえずお薬を飲むのは止めます。というか、続けるのは無理。

それにしても、薬でこんなに副作用が出たのは初めて。2日続けての貧血症状で疲れ果てました。夕食後に横になったらすぐに寝てしまい、先程目が覚めたのですが、今夜はこのまま寝ます。

おやすみなさい…✴︎🌙.°

※写真は7年前の今頃。白く煙った十和田湖畔に咲いていたコスモス。(2017.9.10)