す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

文房具爆買い

今日は病院の後、新宿三丁目の銀行に行く用事があり、そのついでに久々に世界堂に行きました。

いつも世界堂で、母に出す手紙の便箋や封筒、誕生日やクリスマス用のカード、封をしたりコラージュするためのシールなどなどまとめ買いをするのですが、今回も素敵な夏柄が沢山あったので、爆買いしてしまいました。

最近、ダイソーのレターセットやシールがなかなか優秀なので、ダイソーに行ける時はダイソーで爆買いするのですが、さすがに世界堂で爆買いすると、お高いのですよね。ダイソーの感覚で、つい買いすぎた。

何か送るたび、いつも母と担当の介護士さんに手紙を書いているので、レターセットは結構使うのですよ。そもそも自分が文房具好きなので、選ぶのもまた楽し。

写真は、病院の中庭に咲いていた白い紫陽花です。

世界堂に、素敵な紫陽花のレターセットもあったのですが、今年はもう旬は過ぎてしまったかなと思い、やめておきました。