す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

病院のレストラン

昨日(4/5)は、主人も一緒に病院に行ってくれました。待ち時間が長くてお昼もだいぶ過ぎてしまい、病院のレストランでギリギリのランチに間に合いました。

病院の11階にレストランがあり、昔は面会に来た人とここで食事をすることもできましたが、コロナ禍以降、レストランでの面会は禁止されています。

ちなみに病院が厳しくマスク着用を義務づけているため、病院のレストランにはお客様にも従業員にもノーマスクはいないので、安心して行けると気付きました。

もちろん食べる時は外すとしても、行き帰りは全員マスク着用なので、マスク拒否で暴れる人もいないわけですから、気分もゆったり大幅に落ち着きました。一番安心できる飲食店は、病院のレストランということですかね。

最近お肉とかが全然食べられず、料理するのも無理だったので、主人に何か美味しいものでも食べて貰おうとレストランに行ったのですが、主人はステーキ、私はシュリンプカレーを食べました。

病院のレストランとはいえ、久しぶりの外食。後片付けしなくていい食事の有り難さよ。もっとも、それなりのレストランがある病院は、そうそうないでしょうけど。

それから、四ッ谷を回って買い物をしました。丸正で塩だけの梅干しを買い(塩だけの当たり前の梅干しは、周辺ではここだけしか売っていません)、オーガニックの食材・食品を売っているスーパーで、冷凍の參鶏湯を買いました。それと、韓国食材のお店で、本場のキムチ(甘くない!)とチヂミを。

久々の韓国料理は、ちょっと嬉しい *. (๓´˘`๓).*

※写真は信濃町周辺に咲いていたソメイヨシノ。先日までほとんど咲いていなかったソメイヨシノが、あちらこちらで一斉に満開です。

信濃町信濃町と言うと、学会かと思われそうですが、デザインの仕事のクライアントが信濃町だったりとか、昔から結構縁があるのです。ちなみに学会には、全くご縁はありません。