す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

春の嵐

今日は春の嵐でしたね。先日も強風でしたが、今日はさらに雨も。外に出ていないので実際の様子は分かりませんが、東京は夕方からさらに風が強まりました。

春は景色が霞んでいることが多いですが、今日は強風のおかげで、夜景がいつもより綺麗に見えています。強い北風なので寒いですが、ビルの灯りが煌めいて見えています。

今日も気圧の極端な上下や薬のせいか、フラフラしてだるくて何もできず。夕食も冷凍食品で済ませてしまいました。でも、洗濯して部屋干しにしないと乾燥が辛くなるので、洗濯だけは必ずしています。

今度の日曜日は母の面会があり、お墓参りもするので途中で弟と待合せするのですが、無事に行けるのかなと心配。

元気になりますように。というか、元気が出ますようにと願うしかありません。ただそのあたり、ずっと雨が続く予報なのが憂鬱ではあります。

明日も風が強そうなので、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。